ゆったり、Smart Life!

日頃から感じている自己啓発についてざっくばらんにブログに書きます。

感謝!!!

継続の難しさ

・感謝!!!

私のブログに日々、読みに来て頂き本当にありがとうございます。みなさんが見に来て頂くことにより私のブログ更新の励みとなっております。なんとか今回はブログの更新が三日坊主にはならないで続いています。ちょっと家族の入院でブログの更新が空きましたがこれからまた、最低でも週に2回のブログ更新を目標として頑張っていきますのでよろしくお願いします。感想やメッセージなど、頂ければとてもうれしいです。

今回、ここまでブログの更新が続くようになったのかと振り返ると、理由は色々とあるのですが、大きくは3つの要因が考えられます。

  • みなさんに見ていただけてることで私の承認欲求が満たされていること
  • 一つ一つの習慣を小さくしている(他のブログに習慣化の方法を記載しております。)
  • 日々のルーティーンをしている。頭では何も考えていない。朝起きたらブログを書くことが日課にしています。(洗顔と同じ考え)

一旦、ルーティーンにハマってしまえば、特に意識すること無く継続することが出来るようになりました。今は、そのルーティーンに読書と機械学習Python)を取り入れてすべて継続が出来ています。

※※※ これからも有益な情報を書いていきますので宜しくお願いします。※※※