ゆったり、Smart Life!

日頃から感じている自己啓発についてざっくばらんにブログに書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【本要約チャンネル動画サイトまとめ】

私が普段からお世話になっている本の要約チャンネル(動画)について紹介します。 いつも忙しいビジネスマンの方にぜひおすすめしたいYoutubeのチャンネルです。 仕事の移動中やスキマ時間に是非、こちらで紹介している動画を見ながら内容を実践し自己成長し…

【手帳術】私の人生をマネジメントする手帳術

私の人生をマネジメントしているシステム手帳について、どう自分の人生に活用しているかを全5回に分けて説明します。 手帳を予定のみで活用するのはもったいないです。 自分のやりたいことや夢を実現するツールとして手帳を活用して頂ければと思います。 第…

【diary】2020年11月15日

久しぶりにブログを更新します。 毎日更新をしているブロガーの人たちを尊敬します。 継続するってすごく難しい。。。習慣化だよなぁ。。。 これからも無理せず、まったりと継続していくので温かい目で見てください。 気が向いたら結構継続しているかもしれ…

第2回 タスク管理術(GTD)の運用方法 ***選別とは?

こんにちは、今回は私が2020年1月より継続して実施しているGTDというタスク管理術について数回に分けて私なりの理解で説明をしていきます。 私はこのタスク管理術を始めて自分の生活が劇的に変化したと感じるまでになったので、これをみなさんにも共有したく…

【LifeHacks】ずぼらな私の手帳の中身について

こんにちは、今回は私が2020年1月より継続している手帳の中身についてご紹介します。 今まで何度もノート術や手帳術を見ながら実践してきましたがいつも三日坊主で終わっていたのに今回、継続出来ているコツなどを共有出来ればと思います。 今回ブログに書い…

第1回 タスク管理メソッド(GTD)***INBOXとは?

こんにちは、スマートライフハックです。 本日のブログは、現在、私が実践しているタスク管理手法(GTD)についての話をしていこうと考えております。 GTDについてはもう何年も前から多くのサイトで紹介がされていますので詳細の説明は他のとってもわかりやす…

【diary】2020年2月24日

半年ぶりにブログを書きます。 去年の夏にやる気になってブログを始めましたがすぐに更新が面倒になり挫折をしてしまいました。今度こそはと気を引き締め、続けていきたいと思います。 今年の目標は、 「 ブログを継続してアップし、周りとつながろう 」 で…