ゆったり、Smart Life!

日頃から感じている自己啓発についてざっくばらんにブログに書きます。

悠々自適ブロガー(夢)のススメ!→今は、、、

悠々自適のブロガー生活のススメ!→今はまだまだです。。。

 今回は私が継続しているこのブログについて熱く語っていこうと思いますので最後までお付き合い宜しくお願いします。

・私がブログを書くようになった理由

 まず、私がブログを書こうと思ったきっかけについてですが、現在学習しているプログラミング(Python)のアウトプットの場所として選びました。

 プログラミングで覚えたコマンドや使用方法、エラーが出たときの対処方法など、多くのことをブログにアウトプットすることで覚えやすくなり、また、同じような目標を持つ仲間を作って一緒に夢を叶えようと考え、ブログを始めました。

・ブログを書き始めて気づいたこと

 ブログを書き始めてまず気づいたことは、記事を書くのがとても楽しいということです。

 書く前はめんどくさいとか時間がもったいないと思っていましたが、実際に記事を書いていくと頭の中が整理され、すっきりとすることが出来ました。

 また、ブログのメインテーマにしているプログラミングのネタよりも自己啓発系のネタが多くなってます。 これについては反省して、本来の目的のプログラムブログに少しずつシフトしていく予定です。

・ブログをすすめる理由

私がブログをすすめる理由は、

  • 自分の考えをみんなに共有することが出来る
  • 新しい出会いと経験が出来る
  • 自分の学びをアウトプットすることで脳内に定着させやすくすることが出来る
  • お小遣い稼ぎが出来る
  • 初期投資がPCのみで、格安!!!

このような理由からやらない理由が無いのですごくオススメしています。

・ブログを継続する方法

 ブログを継続する方法は、とても簡単です。

 まず一つは、きちんとした文章を書かないです。これを読むと驚かれる人もいてるでしょう!しかしこれがとても大切なことになります。

 継続出来ない理由として、よく他人のブログを参考にして綺麗な体裁の整ったブログを初めから書こうとしたら、まず継続が出来ないと思います。あれしよ、これしよと気にしてばかりで本来の目的の記事が書けず結局、諦めることになると思います。

 まずは、適当といっていいかはわかりませんが、50~60%の出来で良いのでまずは書いて記事をアップすることを目標にしましょう。

 ブログを書くのが習慣化出来ると、あとは自然と体裁は整ってきます。

要は、『アウトプット』『アウトプット』『アウトプット』が第一です。

・ブログに何を書いたらいいか?

 私のブログのテーマは、プログラミングと自己啓発系をメインにしています。

 なぜこのテーマを選んだのかと言うと現在、私は、プログラミングを学習しており、それと並行して自己啓発書の読書もしています。

 自分の人生をより豊かにするため、好きでしているのでこの好きなことをブログに書くことにしました。

やはり、好きなことをテーマにするとどんどん書きたいことが出てきます。特に調べる必要もなく、経験や感想、便利なことなど、キーボードを叩いていると脳内から溢れてきます。笑

もし、自分が興味の無いことをブログに書いた場合は、すぐに書くネタが尽きてしまい、継続は難しかったと思います。

・まとめ

 今回は、ブログノススメについて書きました。 みなさんも是非、ブログを書いて自分の考えなどを世の中にシェアしていきましょう! そうすることで、新しい発見や体験をすることが出来ます!

 最後まで、おつきあい頂きありがとうございました。