ゆったり、Smart Life!

日頃から感じている自己啓発についてざっくばらんにブログに書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【diary 】2019年8月12日

今日は、海外通販サイトでマイクロUSB充電ケーブルを購入しました。 これは、マグネット接続出来て直接コネクタをスマートホンに接続しなくても 充電が出来るスグレモノです。 ちなみに海外での金額!!!うそって感じ! 1/10の金額!!! 国内の金額、…

【LifeHacks】スマートホンのデザリングを使い、chromebookでインターネットをする方法!!!

こんにちは、ブログ歴2日になりました。 あまり急に詰め込みすぎると、飽きてしまいそうなのでぼちぼち進めます。 今回は、実家の70歳を越えた母がchromebookでインターネットをしたいと話があったことについて話します。 現在、実家には固定のインターネッ…

【海外通販】Aliexepress の使い方まとめ

Aliexpressの使い方 〜まとめ〜 〜〜〜 目次 〜〜〜〜〜〜〜 サイトの見方(説明) 商品の検索方法 購入方法 〜〜〜ここから本文です。〜〜〜〜〜〜〜 サイトの見方(説明) 検索窓・・・・・・欲しい商品を検索します。 カテゴリー・・・・衣服や家電などカ…

【LifeHacks】ブロガーのススメ!あなたの人生を記録しよう!

ブログを始めようとしている方への助けになると思い、実際に私が初めた時の方法を記録していきます。気に入った人は、参考にしていただければと思います。まずは、ブログ生活をスタートするまでにする事を記載します! 気に入ったブログサイトを見つける。私…

【LifeHacks】海外通販サイトをうまく使って節約生活!

みなさん、こんにちは! これを見ている人は、ほとんどの人が一度は通販サイトでお買い物をした経験があると思います。特に、大手のamazonや楽天などの通販サイトが有名ですがその他の全ての通販サイトを見てみるときりがないくらいあります。これらの通販サ…

【LifeHacks】私が使っているフリー画像サイトの紹介!ありがとうございます。

このブログで使用しているフリー画像の便利なサイトをご紹介します。 簡単なメールアドレスの登録だけで基本、無料で使用する事が出来ます。 上にある画像もこちらからダウンロードをさせて頂きました。 この画像は、私のお気に入りです。定年したらこんなと…

【android app紹介】Evie Launcher で、スマートホンの操作が劇的に便利になった。

今日の2本目の記事は、【android app】Evie Launcher の紹介になります。 みなさん、Launcher アプリって使っていますか?知らずに使っているって人がほとんどではないでしょうか?私は、今まで知らずにスマートホンを使っていました。 しかし、Launcherアプ…

【android app紹介】設定アプリが激烈便利に!!!Shortcutterの使い方!

今日の3本目の記事は、【android app】Shortcutter の紹介になります。みなさん、androidの設定アプリって使いづらくないですか?目的の設定に行くまでに何度もボタンを押さないと行けないですよね!今回、紹介するShortcutter、そんな不満を解決するアプリ…

【diary】2019年8月10日

初めてブログを投稿します。 子供たちも大きくなり私の手を離れて行ったので、プライベートの時間に私の趣味であるいろいろなガジェットについての説明や、生活を便利にするライフハック、これからの資産形成について、世間話をしながら進めて行きたいと思い…