ゆったり、Smart Life!

日頃から感じている自己啓発についてざっくばらんにブログに書きます。

【android app紹介】Evie Launcher で、スマートホンの操作が劇的に便利になった。


今日の2本目の記事は、【android app】Evie Launcher の紹介になります。

みなさん、Launcher アプリって使っていますか?知らずに使っているって人がほとんどではないでしょうか?私は、今まで知らずにスマートホンを使っていました。

しかし、Launcherアプリの便利さを知った今、今までの操作方法の無駄なことの多い事に気づき、少しでも皆さんの人生が豊かになればと思い、紹介することにしました。

Launcher app って何?何するアプリ?

 Launcherアプリとは、スマートホンのホーム画面やアイコンを自分好みに変更する事が出来るアプリです。他人と同じ画面を使いたくない人や、スマートホンの操作をもっと便利にしたいと思った人は、是非、参考にしてください。

  1. ホーム画面に配置するアプリの数を変更する事が出来る
  2. ドックに配置するアプリの数を変更する事が出来る
  3. アプリのアイコンを変更する事が出来る
  4. ウェジェットとホーム画面に配置する事が出来る
  5. ショートカットジェスチャーを使用する事が出来る 👈 超おすすめ! 👈
  6. その他

今回は、Evie Launcherに絞って説明します。    

Evie Launcherの設定方法(わかりやすく説明します)

 

google play からアプリをインストールします 

 

 

↓ ↓ ↓ Evie Launcher のgoogle play のサイトへ ↓ ↓ ↓ 

https://play.google.com/store/apps/details?id=is.shortcut&hl=ja

 f:id:smartlifehack:20190810184001p:plain