ゆったり、Smart Life!

日頃から感じている自己啓発についてざっくばらんにブログに書きます。

【手帳術】私の人生をマネジメントする手帳術

 私の人生をマネジメントしているシステム手帳について、どう自分の人生に活用しているかを全5回に分けて説明します。
手帳を予定のみで活用するのはもったいないです。
自分のやりたいことや夢を実現するツールとして手帳を活用して頂ければと思います。

f:id:smartlifehack:20201116040012j:plain

 

第一回 私が手帳を活用する目的とは?
第二回 手帳の種類、選び方
第三回 手帳に何を書いているのか
第四回 三日坊主で終わらない手帳の書き方
第五回 私と手帳の関係
 

第一回 私が手帳を活用する目的とは?

 日々、仕事に追われマンネリ化した生活を脱出したい。
 もっと自分のやりたいことや夢への目標達成に自分の時間を使いたい。
 人生を豊かにしたい。
 
これらの目標をクリアするツールとして手帳を活用することにしました。
 
 手帳に行き着くまでは多くの自己啓発サイトや動画を見ながら、自分に合ったセルフ・マネジメントの方法を調べていました。かなり時間がかかったと思います。
例えば、時間術や仕組み術、手帳術、メモ術、などなど、調べればきりがありませんでした。笑
これらの中から自分に合った内容として手帳術を活用することにしました。
 
実際に手帳に書いてある内容については、別の回で詳細について説明します。
 
手帳をフル活用することで自分の人生がとても有意義にやりたいことを全て出来るようになると考えています。
読者のみなさんもぜひ、手帳ライフを一緒に始めましょう!