ゆったり、Smart Life!

日頃から感じている自己啓発についてざっくばらんにブログに書きます。

2021-07-12から1日間の記事一覧

第三回 私が実践しているタスク管理術について -GetThingDone(GTD)-選別(処理)

選別(処理) こんにちは、今回は私が2020年1月より継続して実施しているGTDというタスク管理術について数回に分けて私なりの理解で説明をしていきます。説明が不足している場合もありますので複数のサイトで確認されることをオススメします。 私はこのタス…

第二回 私が実践しているタスク管理術について -GetThingDone(GTD)-INBOX(収集)

INBOX(収集) こんにちは、今回は私が2020年1月より継続して実施しているGTDというタスク管理術について数回に分けて私なりの理解で説明をしていきます。説明が不足している場合もありますので複数のサイトで確認されることをオススメします。 私はこのタス…

第一回 私が実践しているタスク管理術について -GetThingDone(GTD)-

第一回 GetThingDone こんにちは、スマートライフハックです。 今回は、私が実践しているタスク管理手法(GTD)について話をします。 ・GTD(タスク管理手法)とは? GTDについての細かい内容については、もう何年も前から多くのサイトで丁寧に紹介されています…